給湯器と工事の保証

 給湯器と工事の保証

工事完了後の保証が気になると思いますね。

給湯器の取替えの際の保証は、大きく2つに分類されます。

●給湯器交換工事で関わった配管部分の保証
●給湯器本体やリモコンの保証

工事に関する保証

給湯器本体や配管を取り外す際は、お客様に現場をご覧いただき、取り外す部分や交換する箇所をしっかりとご説明いたします。交換に伴い新たに取り付けるパッキンやリモコンの端子に関しても、次回の給湯器交換まで、何か問題があれば無償で対応させていただきます。

給湯器本体・リモコンの保証

延長保証サービス あんしん修理サポート
に加入いただくことをお勧めします。

あんしん修理サポートとは?

安心修理サポートとは、ご登録いただいた製品に故障トラブルが発生した際、修理受付から修理完了まで「ジャパンワランティサポート株式会社」がお客様に代わって対応させていただくサービスです。

24時間365日修理受付対応!何回でも修理可能。

サポート期間中の修理回数は無制限です。無償修理サポート規定内の故障であれば、なんどでも無料でサービスをご利用いただけます。

メーカー保証開始日より最長10年間サポート致します。
例)メーカー保証2年の商品の場合:10年保証=メーカー保証2年+8年
メーカー保証規定に準じた故障であれば、修理代の自己負担は一切ありません。
修理代は累積しませんので安心してご利用いただけます。

※自然災害による・故意・トラブル、経年劣化、業務用使用、盗難等の場合は有償修理となります。
※メーカー規定により出張費等が発生する場合は別途費用となります。

もしもの時に即時対応の心強いサポートアプリでもご対応致します。

給湯器の延長保証、どう考える?

給湯器を購入する際、有料の延長保証を追加するかどうか迷いますよね?

初期の1~2年間は、メーカー保証が通常適用されるため、給湯器が壊れることは稀です。しかし、購入から7~8年後には部品のトラブルが増加する傾向があります。そのような時期に、延長保証があると心強いです。

一方で、今の給湯器は以前よりも頑丈に作られています。10年間、トラブル無しで使用できることも考えられます。延長保証を利用しない場合、保証料は損になるかもしれません。ただ、保証は「もしものとき」のためのもの。安心を手に入れるための投資と考えることもできます。

部品の供給は、製造終了後10年までが一般的です。給湯器の平均寿命も約10年と言われています。10年経ったら新しいものに交換するという考え方もアリです。

給湯器の負荷が高い状況とは?

1 家族が多く、お湯の使用回数が頻繁。
2 ガスの使用量が多め。
3 風呂のお湯を毎日ためる。
4 よく入浴剤を使用する。
5 給湯器の最大能力を超える使用方法。
6 多機能の給湯器を使用している。

まとめ

結局のところ、延長保証を選ぶかどうかは、あなたの価値観次第。保証の有無で心の平穏を感じるか、10年以上持つだろうとの自信を持つか、選択は様々です。
また、給湯器の市場は競争が激しいです。販売価格を抑えるために、一部の企業では保証内容で調整していることも。保証内容を理解し、自分のニーズに合わせて給湯器を選んでください。

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